お肌の黒ずみ脱却の秘訣

身体の部位別の黒ずみ改善方法や美白成分などをまとめている日記ブログ♪

デリケートゾーンの黒ずみクリームの効果と口コミから分かること

f:id:atolla:20160729103613j:plain

デリケートゾーンの黒ずみクリームでケアする効果は口コミでも実証されています。

デリケートゾーンの黒ずみと言う同じ悩みを抱え、実際にクリームを使ってお手入れしたことがある経験者の意見は、非常に貴重ですよね。

デリケートゾーンは普段外気にさらされることがない為、顔よりも皮膚が薄く敏感になっています。

刺激の強いクリームを使ってしまうと、黒ずみ解消どころか炎症などの新たなトラブルを招きかねません。

美白成分だけではなく、安全性にも考慮しましょう。実は美白成分の中には乾燥を引き起こしやすいものも多く、注意が必要です。

 
「美白クリームで逆にかぶれた」なんて口コミも少なくありません。

例えば、顔のシミ対策用に活躍しているハイドロキノンも、ドライスキンになりやすい美白成分です。

安全性も重視するなら保湿効果も兼ね備えたヒアルロン酸やプラセンタなどの美白成分が安心です。

お風呂上がりの一番清潔なタイミングを狙ってクリームを塗りましょう。

美白クリームの効果を台無しにするNG行為


せっかくデリケートゾーン専用のクリームでお手入れしても、美白成分の効果を台無しにするようなNG行為を行ってしまうと陰部の黒ずみはいつまで経っても薄くなりません。

例えば、デザイン性を重視するあまり、脱いだ時に跡がくっきり残るようなきついサイズの下着を履くのも問題です。

常に下着で覆われているデリケートゾーンはただでさえ摩擦で色素が沈着しやすいのに、下着で締めつけてしまうと血の巡りが悪くなり余計黒ずみが激しくなってしまいます。

素材も皮膚に負担になる化学繊維は避け、綿やシルクなどの天然素材を選ぶべきです。

天然素材の下着は保湿性も高く、通気性にも優れているので年間を通してデリケートゾーンを快適に保つことができます。

機能性インナーが人気を集めていますが、昔から伝わる天然素材にも不要な汗や湿気を逃し、下着の中を最適な湿度に保つ調湿機能が備わっています。

オーガニックコットンやシルクは高価なので普段使いには不向き、と躊躇するかも知れませんが、普通の綿なら手頃な価格で手に入れることができますよね。

陰部の黒ずみが気になる方は、コットン素材のパンティライナーやナプキンに替え、少しでも刺激を緩和してみて下さい。

加齢やホルモンの影響などどうしようもない影響もありますが、心がけ次第でどうにかなる黒ずみの原因はできるだけ排除しましょう。

クリームでお手入れしながら、こういった対策にも気を使ってみて下さい。