お肌の黒ずみ脱却の秘訣

身体の部位別の黒ずみ改善方法や美白成分などをまとめている日記ブログ♪

デリケートゾーンの黒ずみはレーザーで本当に消える??

f:id:atolla:20160729102845j:plain

デリケートゾーンは普段人目に触れにくいものの、常に下着で擦れ黒ずみやすいパーツです。

下着や水着からはみ出すムダ毛をカミソリや毛抜きで自己処理していることで、いつの間にかくっきりした黒ずみが出現していることも・・・。

果たしてこういった黒ずみはレーザーで消えるのでしょうか。

デリケートゾーンの黒ずみのレーザー、クリニックの効果や口コミ情報に目を通すと「効く」、「効かない」と真逆の意見が飛び交っています。

結論から申し上げますと、クリニックのレーザーを使えばデリケートゾーンの黒ずみを消すことは可能です。

 
レーザー光線なら、市販の石鹸やクリームの有効成分は到達できない、皮膚の奥深い真皮層のメラニン色素まで破壊することができますから。

肌を黒ずんで見せるメラニン色素はレーザーで破壊された後、ターンオーバーの働きに従って次第に皮膚表面に出て、やがて剥がれ落ち、黒ずみが薄くなっていきます。

このサイクルを繰り返すことで黒ずみはどんどん目立たなくなりますが、満足する仕上がりになるまで何度も照射する必要があります。

たった1回の治療ではほとんど変化がないように見えますし、効かないと不満を感じた方は必要な施術回数をこなしていない恐れがあります。

また、施術を受けたクリニック側の判断ミスで、黒ずみの種類に合ったレーザーを照射しなかった為、思うような効果を得られなかった可能性も考えられます。

デリケートゾーン用レーザーは2種類


デリケートゾーンの黒ずみを治療する為にクリニックに通うなら、どんなレーザー機種を導入しているのか、設備面はしっかりチェックしましょう。

同じデリケートゾーンの黒ずみでも、いわゆるVラインやIラインの表面に浮き出た黒ずみなら、メドライトC6などのレーザートーニングが最適です。

抑えた出力で狙った部位に均一に照射することができるレーザーで、シミ治療にも活躍しています。

メラニン色素だけ狙える為、深達度が高いのに炎症などを起こす心配がありません。

治療費も大体1回10,000円ぐらいで済みますが、1~2週間に1度のペースで5回から10回ぐらい繰り返す必要があります。

一方、Iラインの表面や小陰唇など更に際どい部分なら、インティマなどVホワイトニングを当てることで、効率的に黒ずみを解消することができます。

一般的なレーザーとは異なり、Vホワイトニングは黒ずんでいる皮膚の薄い層自体を削り取ることで、黒ずみを除去していきます。

従って、痛みも強いので通常麻酔クリームを使用します。

厚く黒ずんだ角質ごと削り取るので、たった1回でも効果を実感しやすいものの、費用は1回10万円近くかかります。

高価な治療ながら、口コミでも「手っ取り早くて満足!」との意見が多いレーザーです。