お肌の黒ずみ脱却の秘訣

身体の部位別の黒ずみ改善方法や美白成分などをまとめている日記ブログ♪

黒ずみは本当にビタミンCで消せる??

f:id:atolla:20160729101106j:plain

肌の黒ずみや色素沈着にはビタミンCが効く・・・と昔から信じ込まれていますが、果たしてどれぐらい信ぴょう性のある情報なのか気になりませんか? 

ここ最近、ビタミンCで風邪を予防することができると言う情報があまり信用できないことが判明し、黒ずみに対する効果も疑わしく感じる方が増えているようです。

残念ながらビタミンCと風邪の関係は基礎研究レベルでははっきりと証明されていませんし、ノーベル賞受賞博士が唱えた風邪にビタミンCが効くと言う説にはいまだに論議があります。

ただ、ビタミンC自体、風邪を引きにくい体質にする働きがあります。

新陳代謝を促す作用にも優れているので、黒ずんだ肌から透明感溢れる新しい皮膚に生まれ変わらせる力を持つことも疑う余地がありません。

 
多くの美白化粧品、美白サプリにビタミンCが配合されていることからも、このビタミンが持つ黒ずみ解消効果の高さがお分かり頂けるでしょう。

もちろん、ビタミンCは薬ではありませんから、大量に摂取することで魔法のように黒ずみが消えるわけではありません。

ただ、継続して取り続けることでそれ以上色素沈着が進行することを防ぎ、徐々に目立たなくする作用を期待することができます。

ハイチオールCの黒ずみ解消効果


そこで気になるのは、黒ずみ解消に効くビタミンCサプリメントの代表格、ハイチオールCは本当に買う価値のある製品なのかどうか、と言う問題です。

黒ずみにビタミンC、ハイチオールCの錠剤は効果があるのでしょうか。

1ヶ月分約5,000円もするので、実力を確かめてから購入したくなる気持ちも分かりますよね。

結論から申し上げますと、ハイチオールCが肌の黒ずみ・・・特にシミ、そばかすトラブルに一定の効果を発揮することは事実です。

なぜなら、ハイチオールCは健康食品に分類される普通のサプリとは異なり、身体にしっかり働きかけることが国から認められている医薬品だからです。

医薬品として承認される為には、美容、健康効果を証明する膨大な科学的データを提出しなければなりません。

効く根拠が明らかにされている為、わざわざお金を出して買う価値がある美白製品と言えます。

パッケージや宣伝費にお金をかけ、肝心な成分がスカスカ・・・なんてサプリメントも少なくありませんが、本気で黒ずみを解消したいなら結果に結びつきやすいこういった本物のサプリを選びましょう。

薬や美容整形施術のように確実に成果を得られるとは限りませんが、気休め以上の効果を実感できることは間違いありません。